« では、おまけ。。。です | トップページ | ラクプちゃんにお答えします  そのII »

ラクプちゃんにお答えします

ラクプちゃんのコメント欄でのクリスマスツリーについての質問。

>生木なんですねぇ。うう、米国じゃー。買った木をひっぱって家まで運ぶのね。

買ったり、その人によっては、山の中から切ってくる人もいます。私の最初の生木のクリスマスツリーは、野生の木を切ってきました。もう、20年も前のことですけど。あのときに、生木の香りが大好きになりました。

お水もやります。ツリー用のスタンドがあって、ツリーを立てられるようにネジが付いています。お水を十分にやらないと、木が乾燥して、ライト(電飾)などで、加熱して火災の原因になるので、ご注意、だそうで。

最期はどうするんだっけ。

街であれば、ゴミ回収の時に、家の前に出しておけば回収してくれます。私の住んでいるところでは、ゴミ回収がないので、自分のごみを2キロくらい離れたごみ回収場まで、持っていかなくてはなりません(でも、ゴミ回収料は取られません)。ツリーを持っていくと、その時期、チップにしてしまう機械があるので、それで、ごぼうを削る?みたいに、その機械が処理します。

質問1右上の写真:お姫様みたいのは、だれ?マリア様?

エンジェルじゃないかな?きれいなので、何年か前に買いました。

質問2右下:丸いのはウオーターなんとかっていう、さかさまにしたら、きらきら小さな銀紙が降り落ちてくるやつ?

これは、もらい物ですが、中に水分が入っていて、きらきらが舞います。仰せの通りでござりまつる。

質問3左下:ほたて? まさかね。

あ、ほんと。ホタテに見えるね。その左の写真に白い花がうつってるでしょ?その上の部分の花びらです。

じゃね。 Love,

Sweet   virgo

« では、おまけ。。。です | トップページ | ラクプちゃんにお答えします  そのII »

コメント

すいーとちゃんお答えありがと。これですっきり眠れます。
質問②のウオーターなんとかはよく観光土産にありました。私も小さい時に買った記憶があります。あれ、どこにいっただろ。③のほたては失礼(笑)殻つきで焼いてバターとしょうゆでじゅわっと焼くとこれまた美味なんだわ。

で、また瑣末な疑問が。スイートちゃんとこは行政のごみ回収がないの?民間のはあるのかな。住民は自分のごみは自分で処理するのね。煙なんかは大丈夫なのかしら。
私はばんばん自分のものを燃やしたいのですが、それすらできない日本なのです。ああ、心は燃える。(なんのこっちゃ)

投稿: らくぷ | 2009年1月 6日 (火) 19時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1022549/26855296

この記事へのトラックバック一覧です: ラクプちゃんにお答えします:

« では、おまけ。。。です | トップページ | ラクプちゃんにお答えします  そのII »