« ラクプちゃんにお答えします | トップページ | A sweet spirit and love ―スットン― »

ラクプちゃんにお答えします  そのII

>スイートちゃんとこは行政のごみ回収がないの?

行政では、ゴミ捨て場はあります。この町では2箇所。でも、郡が管理しているから、郡のゴミ捨て場でしょうね。

軍の基地に住んでいたときは、行政でゴミは取りに来てくれました。軍の基地は、連邦政府の土地ですね。

>民間のはあるのかな。

町や、そのゴミ収集サービスがある地域では、そのゴミ収集会社にお金を払います。その地域(例えば、ゴミ収集場がないような超田舎)によっては、ごみ収集会社と契約する義務があるところもあります。

>住民は自分のごみは自分で処理するのね。

その地域によります。

>煙なんかは大丈夫なのかしら。

基本的にはダメだと思いますが、私の隣のうちのおじさんは、去年くらいから、私の家の庭に落ちた枯葉を、集めて、燃やしてくれています。助かっています。

>私はばんばん自分のものを燃やしたいのですが、それすらできない日本なのです。ああ、心は燃える。(なんのこっちゃ)

空気を汚すので燃やすのはよくないけれど、密集地帯でなければ、よく枯葉は燃やしているのを見かけますよ。特に秋ね。

投稿: らくぷ | 2009年1月 6日 (火) 19時07分

Sweet virgo

« ラクプちゃんにお答えします | トップページ | A sweet spirit and love ―スットン― »

コメント

ひとつひとつご丁寧にありがとう。スイートちゃんの誠実が身にしみますheart01

投稿: らくぷ | 2009年1月 7日 (水) 19時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1022549/26890938

この記事へのトラックバック一覧です: ラクプちゃんにお答えします  そのII:

« ラクプちゃんにお答えします | トップページ | A sweet spirit and love ―スットン― »