« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

コメ子と紫陽花通り43

         -ALISON-

『ツー、、ツー、タタ。ツー、、ツー、タタ。ツー、、ツー、タタ。ツー、、ツー、タタ』と

紫陽花通りの地図を印刷しながら

virgoスイートさんが死んじゃう、、、virgoスイートさんが死んじゃう、、、virgoスイートさんが死んじゃう、、、virgoスイートさんが死んじゃったら どうしよう』とtaurusイトシーはパソコンの前で不安な気持ちに囚われた。

多分、滝壺にのまれたPHOTOが、心のトラウマとなっているので 子供時代の分離不安の恐怖が甦っているのだ。

taurusイトシーは再び、《愛の流刑池》へ向かった。もちろん、手には印刷した紫陽花通りの地図を携えていた。

016_edited

するともうchickカモップさんとbudイッツミーさんが東京から戻っていた。イトシーが声を掛けようとすると《掛けた女》がウインクして『シッッ』と言葉を制した。

budイッツミーさんは泣いていた。それをchickカモップさんが慰めていたのである。

chick『大丈夫さ、日本人形コンクール、初めてで四位だなんて上出来さ』と言うと

『違うわよ、そんなことじゃ、無いわよ』とbudイッツミーは苛立ちを隠せない様子だった。イトシーはピーンときたが chickカモップさんはまだ理解できていないようである。

真っ黒な空にはセピア色の月が、くっきりと浮かび上がって池面を照らしていた。

037_edited

《掛けた女》『イトシー、しょうがない、、、バックミュージックで何か、歌っておあげ』

『それでは氷室狂介の《ALISON 》を』

「ALISON.WMA」をダウンロード

二人は結ばれた。

イトシーは《愛の流刑池》から離れ、ベンチに座り込みvirgoスイートさんを待っていたが、くたびれたボロキレのように眠った。

| コメント (3) | トラックバック (0)

コメ子と紫陽花通り42

virgoスイートさんは心配されたけれども      じゃーん、、、、

20080805_graduation_8

メキシコから一年後、ついに病魔から開放されてリハビリ学校を卒業しました。。。良かった、良かった。

ここで彼女に電話でインタビューしてみましょう。

virgoスイートさん、仕事もやっていたようですけど病気の方はどうだったんですか?』

『お仕事はずっとやってました。去年は6週間休んだけど。今年になって、カゼで3日間休んで、4月に入院したときは7日間休みましたが、そのあと、すぐ、仕事に戻りました、といっても半日、1ヶ月。8時間になっても、週3日はリハビリで、半日だけ会社に行きました。8時間勤務を「ちゃんと」毎日するようになったのは、ここ2週間です。

それで、口頭の通訳の仕事に復帰するので、本格復帰なんて言葉を使ったんですよ。本当は、来月から、と、上司に言われていたのだけれど、なんだか、早くなっちゃった。

とにかく、運良く助かったことや、回復している(回復できる、できている)ことが嬉しくて、ほかの事はあまり考えていません。

近代医療の素晴らしさにありがたく思います。

小脳梗塞があってから、シュンとしたこと、なかったわね。怖く感じたことは何回かありました。ショックでしたけれどね。私だけでなく、私を知っている人たち、(特にお医者さま)は、相当、ショックでね。

心筋梗塞のときは、再びショック。食べるのも怖くて、5KGくらい体重が減りました。今も、腹八文目に押さえるようにしています。腹八分目に医者要らず、って、言うものね。

でも、泣いたことは一度もなくて。悲しいって思ったことはなかったですね。助かった喜びのほうが大きくて。お医者さまたちが正しい判断をしてくれた、みんな、赤の他人ですよ。もちろん、神様には大感謝です。同期の皆さんには力づけられました。

今、健康になってきているなあ、って、感じていますが、もう油断はしません。ムリもしないから、イトシーさん、安心してね。

卒業は、新たなスタートなんですよね。今、そちらに向かいますから。じゃーね~~~!』 

とあっけらかんとした早口の返事に頭が回らないイトシーでした。

…………… 《ありゃりゃ、ちょっと待てよ、今こちらに向かうって言っていたな、、、やばいじゃないか》と思い、慌ててまた電話して制止させようとしたが、後の祭り。電話に出てくれない。彼女は《愛の流刑地》へ向かったのである。それもUSAのナッシュビルからである。

油断も無理もあり過ぎる行為をさせたイトシーの背中は汗でびっしょり濡れていた。

》》》 TO BE CONTINUED 《《《

| コメント (0) | トラックバック (0)

高校同期ML(メーリング・リスト)の紹介

イトシーです。間が空いたようですいません、、、
それで高校の同期MLの一部を紹介させていただきます。
virgoスイートさんからアメリカの話題で下記のメールがMLに流れてきました。
こんにちは。
件名は昨日の夕方のニュースのタイトルのひとつで、「オバマ」と「マケイン」は両方とも左利きなので、次の大統領は、左利きの大統領だと、報道されていました。
それで、フォード大統領以来、歴代の大統領は、現在のブッシュ大統領とカーター大統領を除いて、皆、左利き。「フォード」「レーガン」「ブッシュ(パパ)」「クリントン」。
以前は、トルーマン大統領を含めて、2人しかいなかったのに、最近の大統領は左利きが多いとのこと。
「シーザー」「ナポレオン」「ミケランジェロ」「アインスタイン」も左利きだったんですって。
「右利き世界のなかで、前進することを学ぶ」とか、「脳の働きが違う。広く物事を見られることとコミュニケーションが上手」とか、左利きを研究している専門家が言ってましたけど。
それで気がついたのですが、カメラのシャッターとか、電子レンジのボタンとか、クルマのキーとか右についていますね。右利きの世界ですか。。。右利きの私、今まで意識したことはありませんでした。
これに対しtaurusイトシーのレスは、、、

左利きを矯正することに反抗し、イワユル『お利巧さん』タイプではなくて 『わが道を行く』タイプ だからかもしれないね。

この前、テレビを見ていたら アメリカのマイナーリーグでスイッチバッターとスイッチピッチャーの対戦があったんですが、面白かった。

ピッチャーが右投げにするとバッターは左に変わって 左投げにすると右、左右左右左右左右左右、、、、で5分間経過しても試合が進まないんですよ。

観客は呆れていたけれども 面白がっていました。それで野球ルールを改正したようです。

話が変わりますが、日本の総理大臣の血液型にも特色があります。

東條英機B型
鈴木貫太郎O型
吉田茂O型
片山哲O型
鳩山一郎A型
石橋湛山O型
岸信介O型
池田勇人O型
佐藤栄作A型
田中角栄B型
三木武夫A型
福田赳夫O型
大平正芳O型
鈴木善幸O型
中曽根康弘O型
竹下登B型
宇野宗佑A型
海部俊樹A型
宮沢喜一AB型
細川護熙O型
羽田孜O型
村山富一O型
橋本龍太郎AB型
小渕 恵三A型
森 喜朗O型
小泉純一郎A型
安倍晋三B型
福田康夫A型

O型が多いのですが、圧倒的にB型が少ない。

そしてB型総理は当初、人気が高いのですが 劇的に破滅するようです (笑)

てな感じで同期メールで遊んでいます。

| コメント (3) | トラックバック (0)

惑星 スー

なんだか社会人が皆すごい人に思え、人生って結構長いなーと思いつつ、virgoさんのグラビアを見ながらイトシーの「惑星」を聴いてます。玉置氏よりこっちの方が私は好きだな。

「wakusei-ito.wma」をダウンロード

| コメント (19) | トラックバック (0)

コメ子と紫陽花通り41

地図を見て 究極の紫陽花通りが示している地点は四角池(愛の流刑池)から 歩いて数分、、、あまりにも《灯台もと暮らし》的な結末に唖然として口を塞ぐ前に 取り敢えず、、、ブログ民達に全員集合を掛けるのが精一杯だったイトシーは地球の反対側のナッシュビルに住んでいるvirgoスイートさんに思いをはせた。理由は彼女がやってくるには遠すぎるからである。

Scan00011_2 23年前の彼女はアリゾナ砂漠の真っ只中。手からすり落ちる砂の感触を確かめていた。

Photo_121

これが4年前のピアノを弾いている彼女だが、ピアノのサイドには何故か、小学校2年生のときのコンクールのフォトも写しだされている。

Pvdonkey1

1年前の彼女はメキシコ、、、ロバの上にいて巧みに手綱を操っていた。随分、器用な人である。

Tomomirappellingmiddle1 その後、ロープを使って巧みに滝を下っていたのだが、《弘法も筆の誤り》のことわざのごとく、突然そのロープが切れてしまったのである。

あっと言う間に滝壺へ

_mg_0248229》》》 ジャポーン 《《《

_mg_0267246

悲惨な水しぶき、

どうなるんだ彼女の運命は!

一瞬、気を失った彼女はしばらく、滝壺に巻き込まれていたが、口から水を吐き出しロープを手繰り寄せた。。。良かった、良かった。

_mg_0236219_2 _mg_0234217_2

なんとか、助かった彼女だった。しかし彼女の体の内部に病魔がひそんでいたのである。

》》》 TO BE CONTINUED 《《《

| コメント (0) | トラックバック (0)

恋に落ちてーイトエ

English in Japan - October 8, 2007

Nowadays, Japanese use several English words in their daily life. Some singers use only English. That is amazing. One popular Japanese male singer who has a clear voice, he decided to sing female singers' hit songs. That was a big hit in Japan. But one lyric goes, "I'm just a woman." I thought ##$%$##??? He is not a woman! I was puzzled!
これはスイートさんのブログの独り言での一コマです。
それでは『恋に落ちて』をイトコが唄ってみます!
イトコはゴロが良くないね、近親相姦みたいで、、、だからイトエ。
良く唄えるよね、男が、、、ケケケ。

| コメント (4) | トラックバック (0)

夏の惑星直列ハーモニーⅢ -イトシー

今はお月様がどんどん、太っていく上弦の月です。ちょうど弓矢の糸が引かれるように 満月に向かっている時期ですね。地震情報を見ると途中で射抜かれた矢のように地震活動も活発になってきている感がします。

しょうがないでしょう、、今は一年で木星が地球に接近している時期ですから。

夜中の9時ごろ、月が見えたら月の右側にひときわ、輝く星が見えますが、それは木星です。満月ならぬ、満木星と言っても良いかも、、、

木星は太陽系最大の惑星で木星の直径は太陽の10分の1、地球の直径は太陽の100分の1と覚えておくと良いです。

8月17日は満月ですが、日本全国、明け方に部分月食が見られます。

図解してみると こんな感じ、、、

太陽●      地球● 月      木星   

それでは玉置浩二さんの『惑星』を

http://jp.youtube.com/watch?v=WAAC5Bd-HBk

イトシーも唄っていたので いつか スーさんにアップしていただきましょう。 

| コメント (1) | トラックバック (0)

コメ子と紫陽花通り40

『うなぎのぼり』の事をウキウキ辞典で調べていたtaurusイトシーがついに四角池に到着すると一人淋しく、《掛けた女》が佇んでいた。

017_edited1  

『イトシー、、、君はこの池を勝手に四角池と呼んでいるようですが、違います。この池名は《愛の流刑池》と言います』

taurus『愛の処刑地ですか?』

『違います、《愛の流刑池》です

taurus『そうなんですかー、別に名前なんて暗号のようなものだから、どうでも良いじゃないですか。ところでchickカモップさんもbudイッツミーさんもいないようですが?』

『彼らは東京人形コンクールに出掛けましたよ。それからbudイッツミーさんは無償の愛に目覚めて《掛けた女》になれましたから 約束通り君に紫陽花通りの場所を教えます』と言い終えて呪文を唱えた。http://map.yahoo.co.jp/print?type=scroll&lat=35.85224660002679&lon=139.64405850598888&sc=1&memo=%BA%EB%B6%CC%B8%A9%A4%B5%A4%A4%A4%BF%A4%DE%BB%D4%C6%EE%B6%E8%CA%CC%BD%EA%A3%B4%C3%FA%CC%DC%CD%E7%C9%D8%C1%FC%02&prop=&label=&bkmsg=&bkurl=&datum=&ei=&mode=aero&layer=&hp=&pointer=&paper=&orientation=&v=2&fa=&stn=&lat0=&lon0=&rsn0=&lat1=&lon1=&rsn1=&km=&tm=

『ありがとう、《掛けた女》』とお辞儀をして、イトシーは全速力で自宅に戻り、アドレスをパソコンに打ち込んだ。何故なら この呪文は覚えるのは大変なのに忘れるのは簡単だからである。場所を確認したイトシーは

『エッ、、、なんじゃこれは』といつもながらの自分のバカさ加減にホトホト呆れながら このブログの訪問者達に願い事を託した。

それではこのブログを見た皆さん、

明くる朝、平和の象徴である鳩に変身して

《愛の流刑池》に全員集合してください!!!

イトシーがついに紫陽花通りを紹介します。

| コメント (4) | トラックバック (0)

Thank you for loving me -イトシー

《コメ子と紫陽花通り》39回を記念し、皆様の暖かい言葉をいただき、『Thank you(39) for loving me』 を唄います。ボン・ジョビの曲で中々、味のある唄ですので始めて聴く人でも記憶に留められたら幸いです。

感謝、感謝、ローソク出せよ!録音最悪でもイキマス!とやってみたところ、聞くにたえなかったので ONCE AGAIN !

「thank_you_for_loving_me_2.WMA」をダウンロード

It's hard for me to say the things
I want to say sometimes
There's no one here but you and me
And that broken old street light
Lock the doors
We'll leave the world outside
All I've got to give to you
Are these five words and I

Thank you for loving me
For being my eyes
When I couldn't see
For parting my lips
When I couldn't breathe
Thank you for loving me
Thank you for loving me

I never knew I had a dream
Until that dream was you
When I look into your eyes
The sky's a different blue
Cross my heart, I wear no disguise
If I tried, you'd make believe
That you believed my lies

Thank you for loving me
[ Find more Lyrics at www.mp3lyrics.org/o7 ]
For being my eyes
When I couldn't see
For parting my lips
When I couldn't breathe
Thank you for loving me

You pick me up when I fall down
You ring the bell before
they count me out
If I was drowning you
would part the sea
And risk your own life to rescue me

[ Guitar solo ]

Lock the doors
We'll leave the world outside
All I've got to give to you
Are these five words and I

Thank you for loving me
For being my eyes
When I couldn't see
You parted my lips
When I couldn't breathe
Thank you for loving me

When I couldn't fly
Oh, you gave me wings
You parted my lips
When I couldn't breathe
Thank you for loving me

| コメント (2) | トラックバック (0)

コメ子と紫陽花通り39

四角池に向かっていたtaurusイトシーはdogコメ子の秘技《うなぎのぼり》について考えていた。鯉のぼりは、水平方向にたなびくのに何故、鰻の場合は垂直方向なんだろう。

ちょっとオカシクナイだろうか?

そうだ、、、ウキウキ辞典で調べてみよう。

「うなぎのぼり」とは、動物のウナギが川を昇るということも大いに関係していることであるが、それよりも寧ろ、人間の思惑を越えて、人間の意志のコントロールを脱して、勝手に事態が急速に進行して行くという状況が、人間の手から脱したウナギの動きが素早く意想外であるという事態に類比しているのだと言える。

ウナギは海で産卵し、稚魚が川に入り、上流をめざす。そのような魚の例は他にいくらでもあるが、登るという能力において、ウナギは飛び抜けている。多くの魚は流れに沿って上流へと向かうだけである。途中に滝があれば、大抵の魚はそれ以上登ることができないが、ウナギはその際に、滝を登る事もできる。急流をさかのぼる遊泳力はないものの、長い体で石の間に入り、あるいは濡れた石の面を這うようにして上流へと移動する。日光中禅寺湖のウナギは、華厳の滝を遡ったものと推定される。

さらに雨が降ったときには陸に登り、草の間を這い進む事もある。従って、ウナギは河川の上流域水流でつながっていない池にも侵入する。かつて天然ウナギがまだ多数生息していた頃には、雨の後には水田に大物ウナギが見つかる事もあったと伝えられる。

ねー、ねー 皆さん、、、ちょっと賢くなった気分になりませんか?

そして萬店(マンダナ)の外観についても意味深いことが理解できますよね。

》》》 TO BE CONTINED 《《《

| コメント (6) | トラックバック (0)

コメ子と紫陽花通り38

taurusイトシーが〈ゲゲゲの鬼太子〉やdogコメ子と妖怪遊びをしていた間、四角池の方でも色々、動きがあった。下記のPhotoのように 

038_edited_2

最初は顔を突き合わせ、仲良く話していた二人だった。

ところが下記のPhotoのように 

017_edited

険悪なムードである。理由はbudイッツミーが、とにかく忙しすぎることにあった。

bud『私は紫陽花寺の管理もしているんですけど、いつみ村の村長でもあるんですよ。それに今日は日本人形コンクール、出品したいつみ村作品を発表があるから 東京まで 行かなければいけません』と言うと

chick『何、言ってるんだよ、budイッツミー。それに僕は足が痛いんだよ。せっかくcatスットン先生が僕を連れてきてくれたんだから もう少し、一緒に居ようよ』と懇願しても無駄であった。

すると横でその一部始終を聞いていた《掛けた女》が

budイッツミー、あなたは、真に《掛けた女》にふさわしい女性ね。二人一緒に鳩にしてあげるから コンクールに行ってらっしゃい』と助け舟を与えたのだ。

《ちちんぷいぷい、ちちんぷい、、、、、、鳩にナーレ》と掛けた女が唱えると 二人は変身した。

023_edited2

022_edited2

鳩になった二人は別所沼公園を時間の許す限り、楽しく散策して0156_edited

東京のコンクール会場へ飛び立ったのである。

残った《掛けた女》は一人、つぶやいた。

『それにしても ここのブログに集まってくる人達は、皆良い子ね。さてイトシーに紫陽花通りを教えなくては』

》》》 TO BE CONTINUED 《《《

| コメント (0) | トラックバック (0)

コメ子と紫陽花通り37

-秘術 ウナギノボリ-

dog『僕は犬だから、人様からは上目線で見下げられてきたけど どうして 人間は目線を下げることが大好きなんだろう。多分、人間は偉そうに語りたいんだと思うけど、、、〈そんなにあんた、、、偉いのかよ っ?〉といつも思うよ。ただ気持ちが良くなることは確かだけれども 見栄見栄のお世辞言葉に単純に反応する人は〈底が浅い〉と見透かされることは確かだろうね。

鰻だって生き物さ、ネコだって生き物さ、トム とジェリー、、、仲良く喧嘩しな、、、チチンプィプィ、チチンプィ、鰻登り、、、、!!!』

すると鰻の背びれ群から光が空に向かって発せられた。

004_edited1

ウナギノボリだ。

003_edited

確かにウナギノボリだ。

dog『おい、イトシー、、、四角池ではとうとうbudイッツミーが《掛けた女》に脱皮しようとしている。おい、わかるか! 彼女が脱皮したら一番美しい、紫陽花通りを《掛けた女》が教えてくれるぞ』

taurus『ありがとう、コメ子! また単振動で四角池に戻るよ』 

002_edited_2

振り向きざま、遠景写真のシャッターも忘れないイトシーだった。結構、彼は冷静なようだ。

》》》 TO BE CONTINUED 《《《

| コメント (0) | トラックバック (0)

コメ子と紫陽花通り36

- コメ子の変身-

コメ子は一心不乱に食べていた。多分、コメ子は鰻で精力は増進しても発揮できない欲求不満を〈ゲゲゲの鬼太子〉に開放させたのかもしれない。しかし、アッカンベー攻撃を受けた〈ゲゲゲの鬼太子〉も泣かなかった。確かに泣いた鬼太郎も見たことが無い。ネズミ男はいつも泣いているが、、、

taurus『名付け親のsnowゆきこんこん夫妻は元気に仲良く暮らしているようだよ、、、』と缶詰ドッグフードで機嫌が良くなったdogコメ子にイトシーが報告すると0112_edited

コメ子は夫妻の紫陽花像をじっくりと眺めていた。

0341_edited そして 急に振り返り、『母親のsnowゆきこんこんさんには無償の愛があるからね』と坊さん口調で語った。一瞬、イトシーは面食らってしまった。

いきなり、犬に語られてしまったからである。それから続いて

dog『アハハハ、私は《掛けた女》を彫刻した男の生まれ変わりである』と低音の良く通る声が小川の橋上で鳴り響いた。またしても圧倒されたイトシー。

taurus『エッ、もしかしてあの彫刻家の

中野四郎1901(M34)-1968(S43)さんですか』

'01年東京市京橋八丁堀に生まれ。’23年東京美術学校入学、木彫を高村光雲、塑像を北村西望に学ぶ。
'28年同校の研究科も卒業。第9回帝展に木彫「裸女立像」初入選、以降14回まで毎回入選。
'30年浦和町鯉ヶ窪(現常盤6丁目)に転居、アトリエを持たれた。'33年美術学校同窓生で九元社結成、同年の帝展に塑像を「春日裸女」 出品。'45年「戦士」として、炭坑夫像を全国的に造り歩くが終戦
'51年埼玉大美術科講師、同年森大造・村井辰夫・奥山泰堂と「創型会」結成。
’54カソリック入信、'61年埼玉県美術家協会副会長,'63年星美短大教授に就任
'68年狭心症で66歳で没す
【作風】晩年セメントによる裸婦像で生動感ある作品を残された。

dog『そうだよ、イトシー、、、《掛けた女》には無償の愛つまり、LOVE SUPREMEがあるだろう。簡単な言葉だけど中々、この愛を貫くことは難しいんだよ。エゴイズムの愛は間違ったプログラムである。エゴイズムの愛は人間を内面から破壊してしまうんだよ。私は掛けた女によって総体的な女性の無償の愛を表現したんだよ』

039_edited1

taurus『僕は輪廻なんてことは信じない』

dog『確かに輪廻は有り得ない。しかしDNAはネズミ算的に時間軸を通して広がっているだけで同じDNAの時代があったことは事実なんだよ。また生命体に《エゴイズムの愛》も有り得ない、あるのは《無償の愛》だけなんだ。そろそろ、君の頭はチンプンカンプンだろうね。簡単に理解することはできないだろう』

『・・・・・・・・・・』taurus

dog『そうだ。イトシー、、、輪廻のついでに中島みゆきの〈時代〉を唄ってくれないかい。そしたら私が究極の一発芸の〈鰻登り〉を演じて見せよう』

taurus『イイよ』と唄うことについては単純に反応するイトシーだった。

「JIDAI.wma」をダウンロード

とイトシーが唄い終わると

dog『実は〈掛けた女〉の究極のモデルはvirgoスイートの遠い親戚なんだよ』

taurus『エッエッエッエッエッエッエッーーーー一体、どうゆうこと?』

dog『まー、、良いじゃないか イトシー、それでは秘術《鰻登り》だ。チチンプィプィ、チチンプィプィ』

001_edited_3

するとコメ子の眼光が青白くなった。辺りもいきなりの真っ暗闇。イトシーは髪の毛が逆立つような驚きの中でも安いデジカメでかろうじてシャッターを切るチャンスだけは忘れなかったのである。

》》》 TO BE CONTINUED 次回期待 《《《

| コメント (0) | トラックバック (0)

コメ子と紫陽花通り35

dog『ところでイトシー、、、いつもいつも僕を追いかけて写真ばっかり、撮っているけど 感謝の気持ちを何か態度で示すようなことはまったくないようだね』とコメ子は悪戯っぽい笑みを浮かべた。

taurus『いえいえ、いつも感謝の気持ちで一杯です。それでこの前、《あさりの酒蒸し》を覚えたので その発展系として 《巨大シジミの酒蒸し》にチャレンジして持参してきました』

そうなんですよ。皆さん、イトシーはコメ子に会いにくる前に自宅に戻り、家庭料理を作って持ってきたんです。ちょっと その一部を紹介しましょう。

007_edited シジミは岩手県産のもので普通は味噌汁の具にするんですが、今回、そのシジミが非常に大きかったので酒蒸しにしてみました。料理方法はアサリとまったく同じです。醤油大さじ3杯、みりん大さじ3杯、酒をどばっと入れて7分間蒸し焼きです。

008_edited1 巨大シジミの中身を箸で取り出し。サランラップに採集したのですが、良くあることで開かずの貝殻に出くわしました。

0101_edited

それで物置に行って貝殻を開ける工具を探してきました。この辺は土建家であるイトシーの面目躍如の一面です。(得意げ)

0161_edited そして見事、中身を取り出しました。ここで皆さんには今後のこともあるので言っておきますが、絶対にシジミの酒蒸しだけは避けた方が良い。

話を元に戻しましょう。

010_edited1_edited しかしながらコメ子はおいしそうにあっという間に食べた。0222

皆さん、嘘をつきました。コンビニでドックフードを買ってきたのです。まずいシジミの酒蒸しなんて食べさせたくないのだ。狐みたいなコメ子だけれどいつのまにか情が湧いてきているイトシーであった。

》》》 TO BE CONTINUED 《《《

| コメント (4) | トラックバック (0)

コメ子と紫陽花通り34

それにしても《ゲゲゲの鬼太子》さんの肖像を良く観察してみると完璧なフェチシズムの域に到達していることが伺える。髪の流し方も鬼太郎的であり、向かって右側下であるメダマ親父の位置も適切であって

『オイ、鬼太郎、、、』とすぐにでも問いかけてきそうな迫力を感じた。第一、上から下までピンクの衣装も何故か、妖怪的であり、いかにもいかにも漫画本を熟読している少女の姿まで目に浮かんだのである。

ところが、ところがコメ子の方はこの少女の対応については慣れているようで 以下のFHOTOで説明しよう。

あっかん、、、、

0041_edited 

べー、、、

0061_edited_2

バカにされた《ゲゲゲの鬼太子》さんは怒って立ち去ったのは言うまでもなかったが、コメ子の長い舌は充分妖怪的である。

》》》 TO BE CONTINUED 《《《

| コメント (0) | トラックバック (0)

我輩は土建家である-イトシー

snowゆきこんこんさんが、イトシーを建築家であると勘違いしているようなので紹介します。

http://map.yahoo.co.jp/print?lat=35.85439674&lon=139.80309796&mode=aero&size=s&memo=%BA%EB%B6%CC%B8%A9%B1%DB%C3%AB%BB%D4%B3%F7%C0%B8%B0%A6%C5%E6%C4%AE%A4%CE%BC%FE%CA%D5%B1%DB%C3%AB%A5%DE%A5%F3%A5%B7%A5%E7%A5%F3%02&sc=1&v=2&type=scroll

この作品は埼玉県越谷のとあるマンションですが、15年前に仕事として2年間、情熱を注ぎ込んだものですから今、航空写真で見ても感慨深いものがあります。

と言うことでイトシーは土建屋、いやちょっとかっこ悪いので土建家とでもしておきます。

| コメント (6) | トラックバック (0)

未来予想図Ⅱ-イトシー

snowゆきこんこんさんが、昨日同窓会を開催されカラオケ三昧だったようなのでイトシーがゆきこんこん夫妻のために唄います。

それでは『未来予想図Ⅱ』、、、聴いてください。

mirai_yosouzu_2.wmaをダウンロード

| コメント (3) | トラックバック (0)

コメ子と紫陽花通り33

024_edited_2

お邪魔虫状態のイトシーは楽しく語り合っているbudイッツミーとchickカモップから物理的に離れたが、それにしても余りにも美しい彫像下の彼らのことが頭から離れなかった。悲嘆なY字が生み出す運命が彼らを美しくさせたんだろう。。。(そしてこのPhoto にはsagittariusラクプップーさんの就職先が偶然にも写っているのだ)

030 高級鰻料理店の近くに戻ってきたイトシーは空を眺めながら《いったい、イトシーに戻って来ることを約束させたdogコメ子は何を意図していたのか?》と考えていた。

031_edited この店の名付けについてある意味合いを感じてしまう。萬店とあるから当初、色々な料理を扱っていたのが、鰻が二丁と離れていない別所沼で釣れたために鰻専門の料理店に変身したのかもしれない。浦和は余り知られてはいないのですが、古来から鰻で結構、有名な町だった。理由は沼地の多い平野で海から離れていたので鰻を食することが多かったのだろうと思う。それにしてもtaurusイトシーは《掛けた女》が棲んでいる四角池とdogコメ子が棲んでいる萬店を行ったり来たりの単振動を繰り返しているのだ。おそらく〈先走ったcatスットン先生がコメントで語っていたが〉余りにも彼らの像が印象的で想像力を掻き立てるからなのだろう。

011

コメ子はくつろいでいたが、イトシーを見ると尻尾を振った。その時、突然、《ゲゲゲの鬼太郎ならぬ鬼太子》が現れた。

035

こんな像がコメ子の眼に写っていたが、鬼太子の眼にはコメ子がこんなふうに写っていたのだろう。

036

》》》 TO BE CONTINUED 《《《

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »